SSブログ

お口スッキリ~! [雑記]

2月から歯科医院に通院しています。

通院が始まってすぐ奥歯に激痛が起こりのたうちまわりました。

ロキソニンを飲んでも30分位しか効かず、寝ても立っても歩いても何をしていても痛くて・・・これまでの人生の中で3本の指に入る程の痛み。治まるまで1週間位かかりました。


その後真面目に歯磨きをしています(って今頃[あせあせ(飛び散る汗)]




歯科医に「歯間ブラシしてますか?」と聞かれて使った事がない事を伝えると、「今日から使って下さい」との返事。
今まで歯が詰まった時にデンタルフロスをたまに使った程度だったので、そんなに必要なの?って感じでした。


ドラッグストアでなんとなく購入した歯間ブラシ


100517001.jpg
『やわらか歯間ブラシ』

これが優れモノなんです!!


ゴムでできているので、あたりが痛くなく使えます。



100517002.jpg

それに・・・汚れが面白いように取れる[ぴかぴか(新しい)]!!
歯を磨いた後に使うのですが、私の歯はこんな汚いものが詰まっていたのね~って感じに取れます[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと病みつき・・・ふふふっ[手(チョキ)]

もうあの激痛に出会うのは嫌なので、きちんとケアをしますよ~[手(パー)]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Sumiy

 私も歯間ブラシは使った事ないや〜。
なんだか隙間が大きくなるような気がして…。
いやあ〜気のせいだとはわかっているんだけど。

 私もそろそろ歯科の定期検診行こう〜っと。
by Sumiy (2010-05-18 07:49) 

スゝム

 「歯はいのち」ですよね。おいしいものが食べられるのも歯があってこそ。悪くなくても半年に1度の定期検診がお口のなかも必要って歯医者さんによく云われます。
 歯も健康になったところで、ぐいぃ~っと行きますかぁ!
by スゝム (2010-05-18 22:02) 

メイプル

>Sumiyさん
歯科の定期検診はほんとに大事だな~と思うこのごろ。
限りある資源・・・いや、自分の歯。大切にしましょうね、お互いに。


>スゝムさん
美味しいものは自分の歯で食べたいですよね~いつまでも。ほんとに身体は大切にしなくては・・・ね。
by メイプル (2010-05-18 22:46) 

おじょー

歯間ブラシ、隙間に入らないんじゃないかと思っていつも糸ようじを買ってくるのですが
使いにくいんですよね。で、放ってしまう。
やわらかなのか・・・今度試してみます!
(糸ようじはしばらくおやすみかな?)
by おじょー (2010-05-19 02:24) 

メイプル

>おじょーさん
歯間ブラシと糸ようじは使用感が違う感じ。
糸ようじは詰まった感じは取れるけど隙間の歯垢を取るのは時間がかかる気がするのよ。
歯間ブラシは詰まった感じのない汚れが取れるのよ~一度お試しあれ。

by メイプル (2010-05-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。