SSブログ

非情なデジタル表示 [雑記]

先日、楽天で安かったので『体脂肪計』を買いました。

 

001.JPG

 

今までアナログの体重計を使っていたのですが、壊れてしまって40キロ以上から動かなくなってしまいました[ふらふら]

ま~私的には「都合のよい」壊れ方だったのでよかった(あははっ[あせあせ(飛び散る汗)])のですが、年に一度の健康診断もあるのでちゃんとした体重計を買わないと・・・と思ってねぇ。

 

で、こんどはしっかり『デジタル表示』。

今までのように斜めから見て「都合のよい解釈」が出来なくなりました・・・ううっ[たらーっ(汗)]

体脂肪もBMIも『バシッ』と表示してしまうので、気分は微妙です[モバQ]

 

犬を抱いて測って上手くごまかしてみても・・・無駄な攻撃です[もうやだ~(悲しい顔)]

002.JPG←この方も今5キロになって重たい・・・

これを機会に一緒にダイエットしないとねぇ・・・。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

スゝム

 体重計・・・、のるごとに一喜一憂してしまいますねぇ・・・。

 梅雨時はとくに体に水分が溜まってしまいますし・・・。

ビールが旨い季節になりますが、その分しっかり汗を出さないとですね!
by スゝム (2011-05-29 23:03) 

おじょー

私は服の分が重いのだ!と言い聞かせながら日々乗っています。
いやでも1kg単位で違ったりするんですよ。デニム生地とか。どんだけ重い服着てるんだ・・・。

by おじょー (2011-05-30 01:30) 

メイプル

>スゝムさん
ほんとに・・・一喜一憂。
でも微妙な減少にも喜んでいる自分が悲しい。
はやくドカッと痩せたい。(といいながら今も食べている・・・)

夏はビールの誘惑が辛いかもねぇ。



>おじょーさん
服もわざと厚いのを着て「服のせい」←よくやります。
でも健康診断が近付くとそんなことも言えなくなり・・・。
メタボ検診の年齢はつらい。
by メイプル (2011-05-31 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW お花三昧!今日はピザ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。