SSブログ

冷蔵庫に感謝! [雑記]

我が家の家電の老朽化に対応して少~しずつリフレッシュ中。

今回は念願の『冷蔵庫』を買い換えました。

 

111002004.jpg

冷蔵庫は完全に壊れてしまってからだと、中の食品が腐ったり冷凍食品がダメになったりいろいろ大変なので、壊れる前に買い換えることに。

ちょうど9月の大決算時期、気になっていた機種がお安くなっていたので『即決断』[目]

 

今の冷蔵庫は劇的に電気代が安い[右斜め下]

昔の冷蔵庫は月間電気量で記載されていたのに今は年間電気量での表示してるし。

111002006.jpg 

うちの冷蔵庫は68/kW(月)だから年間816/kW。

新しいものは年間220/kW!

大きさも100L以上UPなのになんと1/4に近いほど!!

うぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]16年の技術の進歩はすごいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]浦島太郎な気分。

 

111002012.jpg111002013.jpg 

引っ越しの度にボコボコぶつけられて歪んでしまった冷蔵庫。壊れることもなく頑張って働いてくれた冷蔵庫に16年の感謝の意を込めて綺麗にお掃除して送り出しました~[かわいい]

 

 

で、新しく来た冷蔵庫・・・。

111002014.jpg

お、おおきい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

狭い我が家になんとか入ったけど、黒いボディが窮屈そう・・・(笑)。

 

この冷蔵庫の決め手は、トップユニットのため、野菜室(別名お酒室[バー])がひろ~い事[手(チョキ)]

111002015.jpg

今までは前列にビール、冷酒、みりん、後ろにワインを寝かせて入れたら野菜が少ししか入らなかったのが悩みのタネだったんですが、今度はワインも立てて入るしスペースが広いのでたっぷり野菜が入ります[揺れるハート]

これからの鍋の季節、白菜丸々1個買えるわ!

さぁガッツリ買いだしに行かねば[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

スゝム

 おニューの冷蔵庫、大きくていいですね。食材もアルコール類も
たんまりストックできますね。さっそくセノバでお買いもの・・・って
静〇ストアでしたね!家電製品のこの10年の進歩は凄いです。
うちも冷蔵庫は10年選手なんで、そろそろです。
by スゝム (2011-10-07 20:29) 

えり子

メイプルちゃん、ついに!冷蔵庫を買い換えましたね♪
うーーーん。野菜(酒)室の広さがうらやましい~~~~~
うちも11月までには・・・とは思っているので
今度詳しく聞かせてください。


by えり子 (2011-10-07 21:02) 

メイプル

>スゝムさん
ずーーーっと欲しいと思っていた冷蔵庫買いました。
でも、今回は機種決めから購入まで早かった・・・。
新商品が出ると言っても16年前のものと比べたらニューモデルも現行モデルも『誤差』みたいなものですからねぇ(笑)。
とにかく電気代の違いには驚きです!来月の電気料金が楽しみです。



>えり子さん
とうとう我が家も最後の大物白物家電の冷蔵庫買いましたよ。
限られた狭いキッチンに見事にぴったり入りました。
毎日価格ドットコムのレビューとカタログとをにらめっこした日々でしたから、多少はアドバイス出来ると思います(笑)。
次の決算には20年物のオーブンレンジを狙います(できたら・・・だけど)。
by メイプル (2011-10-08 21:23) 

ゆらゆらくらげ

良いですね〜、新しい冷蔵庫。
ウチも壊れる前に。。。って思いながら何年も。
最近の冷蔵庫は電気代違うみたいですね〜。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-09 14:24) 

ごるごねーさん

お” ついに届いたのね!
予定どおりのスペースに収まったのかな?

by ごるごねーさん (2011-10-11 14:49) 

おじょー

おニューの冷蔵庫いいですね!電気代がそんなに違うなら早め早めの買い替えの方がいいのかも。
うちは洗濯機が夫の独身時代のものなので14年目ですが電気食いまくっているのかもなぁ。そろそろ?
by おじょー (2011-10-11 22:30) 

メイプル

>ゆらゆらくらげさん
お久しぶりです~。ご訪問ありがとうございます。
なんとなく電気代は安くなっているとは聞いてましたがこんなに技術が進歩して省エネとはびっくりしました。
冷蔵庫だけは壊れる前に買い換えがいいと思います…。
niceありがとうございました。




>ごるごねーさん
届きましたよ!サイズも恐ろしいほど「ピッタリ」。
2,3ミリしか隙間はないかも。これって良くないらしいので、隣の食器棚をすこーし移動する予定です。・・・でもこれが大変そう。




>おじょーさん
決算の時期の勢いで買ったのですが、カタログやお店の方の話はだいたい10年位前の冷蔵庫と比較しているので、もっと古いうちの場合を考えたら購入に拍車がかかり「即買い」でした。
ちょうど気になった機種が在庫にあったのでラッキーでした。
洗濯機もかなりエコだと思いますよ~是非調べてみて♪。
by メイプル (2011-10-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。