SSブログ

ハーフバースディ [赤ちゃん]

5月の中旬、娘は6ヶ月になりました。

最近では、「ハーフバースディ」と言うらしいですね・・・。毎月来るベネッセの郵便物に書いてありました[目]

抱っこするたびにズシッと重さを感じ成長を実感します。

離乳食も少しずつ開始して、最初は「べーっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って出していたおかゆも野菜を混ぜても食べてくれるようになりました。味付けはだし汁だけでも結構美味しいので、自分の食事も「ナチュラルな味」に戻さないとな~と思いますねぇ。

抱っこが大好きなので私の肩こりは悪化の一途・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。でもそんなことは言ってられないね~自分の親もいっぱい抱っこしてくれたんだものね。

最近は良く笑ったり怒ったり忙しく表情が変わります。おもちゃをしっかり握りボンボン叩いたり、平手打ちをされたりします。これがとても痛い・・・[ふらふら]

011-1.jpg

先日初めての遠出で実家に帰省しました。父は最初どうやって接していいのか分からず抱っこしてもすぐ戻されたのですが徐々に慣れて遊んでくれました。父には「初孫誕生」までかなり待たせてしまったので頻繁に帰って「じぃじ嫌い」にならないようにしなければ・・・。

003-1.jpg

最近のジョリはちょっと遠慮がちに過ごしていて可哀そうなんですが、一緒に並んで寝そべったり顔をペロッと舐めたり「親睦をはかろう」としているので、一緒に遊べるまでもう少しだ~[手(パー)]と思うこのごろです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

メイプル

>ごんさん  niceありがとうございます!
by メイプル (2013-05-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチドライブ寝返り~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。