SSブログ

初めての熱 [赤ちゃん]

今月は娘ちゃんの嘔吐[がく~(落胆した顔)]で始まりました。

朝、いつもと同じように起きてミルクを飲み終えると、一気にすべて嘔吐して私はミルクまみれ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。そのときはそれほどぐったりもせず熱もなく様子見ていたら、お昼から38℃を超える熱がでました。

うつろなまなざしが辛さを感じ、冷えピタを貼り小児科を予約。

こんなときに母親がいればなぁ・・・なんて思ったけど、そんなことは言ってられない[ふらふら]。初めての熱なので「突発性発疹」の可能性もあり、数日様子見る事になりました。

運よく熱は1日で下がり元気は戻ってきて発疹もなく一安心してたら、数日後また嘔吐の連続。そして咳・鼻水・たんがらみと症状が出てきました。いわいる風邪のようでシロップ剤をもらい現在回復中[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

初めての病気ってほんと色々心配になりますねぇ[たらーっ(汗)]。症状も目まぐるしく変わることも驚き[台風]。でもかかりつけの小児科の先生は冷静沈着の女医さんで、「慌てないで対処すること」を諭してくれてよかったです。

009-1.jpgお昼寝中も私がついているので安心してね!

 [晴れ][晴れ][晴れ]

先日のブログで「やっと寝返りをした」と書いたばかりなのに、こんどはもう「ハイハイ」し始めました・・・びっくり!

まだお座りが出来ないのに上手に方向転換して「ほふく前進」してます。

部屋の隅っこに行って戻ってくると、身体にホコリが付いてて・・・モップ状態[がく~(落胆した顔)]。また病気になってしまうと大変なのでこまめに掃除をしないとだわ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝返り~♪神ころがし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。