SSブログ

神ころがし [赤ちゃん]

先週、焼津神社で行われた「幟担ぎ 神ころがし」の神事を受けてきました。

016-1.jpg

旦那さんのお義母さんがはっぴを用意してくれて、それを着て行きました。

暑いなかたくさんの子供さんが来てましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

004-1.jpg 中央のテントに注目!

幟担ぎの行事は3年間通うのですが、その中の神ころがしは初年だけ。なので赤ちゃんがテントの中で大人の男性二人の間でコロコロ転がされ大泣きしてました。

大きく泣くことで健康に成長するとのことなので、うちの娘ちゃんはどうかな?と思っていたのですが・・・、

007-1.jpg

始まる前からヒクヒク泣き始め、本番では大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]よかった~これで健康に育つわ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての熱さよならPOLO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。