SSブログ

火花散るオーブンレンジ [雑記]

我が家に残る最古の家電・・・。

「オーブンレンジ」またの名を「火花散るオーブンレンジ!」

結婚前から実家で使っていたものを持ってきて使っていたので20年は経っているでしょう...[ふらふら]

ターンテーブルが回転するタイプだから真ん中の軸の塗装がはげて、電子レンジを使うたびに火花が散っていました。

特に不便はなかったのだけど、さすがに危険・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それに庫内が狭く、シフォンケーキは焼けないし、哺乳瓶の消毒もできないので買い替える運びとなりました。

家電量販店に偵察に行くとどれも大きさが大きい!・・・それに値段が高いね~[がく~(落胆した顔)]

今のオーブンレンジはトーストが出来ない機種が多く驚き[むかっ(怒り)]。ポップアップトースターがあるのでほとんど使わないとは思うけど、ピザトーストが食べたいときに使いたいのでヘルシオはここで消えた。

うちのキッチンは狭いので横幅が51cmが限界。それも両端に全く余裕がないのでそれをフィルターにして検索。

で、決定したのがパナソニックのビストロ。これは上が開いていれば両端はぴったりでもいいらしい・・・よかった[手(チョキ)]

 DSC_0147-1.jpg

 でも実際にキッチンに置いてみると、ほんとに隙間がない・・・。大丈夫なのか?

DSC_0149-1.jpg

「スチーム」という機能がとても気になっていて、むりやりふかしイモを作ってみたが簡単に柔らかくなっておいしかった!

で、今日は初めて「ロールパン」を焼いてみた。こねるのが面倒だから途中まではホームベーカリーでこねて成型して焼いてみた[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0152-1.jpg

初めてのわりには綺麗にできたかな?味は?・・・明日の朝食べてみますね~[目]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

メイプル

>wattanaさん
niceありがとうございます!
by メイプル (2012-11-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。