SSブログ

赤ちゃんが産まれました! [赤ちゃん]

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

このたび、11月16日午前8時28分に3100gの女の子を出産しました[るんるん]

 DSC_0156_2.jpg

高齢妊娠で初産なのでさぞかし難産になるのでは・・・と恐れていましたが、結果的には陣痛から出産まで8時間、病院に入ってからは5時間というスピード出産でした[ダッシュ(走り出すさま)]。陣痛の間隔が最初から短くて水1滴も飲めずに出産したのと結構出血があったのでその後発熱と痙攣で1日寝てましたが翌日は回復しました[グッド(上向き矢印)]

いや~たくさんのお子さんのいるお母さんを尊敬しちゃいますね~あまりにも痛みがすごくて[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ちゃんは病院でもぐびぐびとミルクを飲み、授乳の際に助産師さんに会うたびに「ミルク足りないみたいで足しときましたよ~」と言われるぐらい。あはは・・・[わーい(嬉しい顔)]。授乳しているときの顔がとても愛くるしくて涙が出てきます~。

入院した病院は母児別室。でもそのおかげで身体が休めてよかったです。公立病院だから芸能人の行くゴージャスな事はなかったけどそれでも「祝い膳」が出たり、退院後の生活指導などしっかり行ってくれて良かったと思います。

 DSC_0165_1.jpg

で、今生後2週間経ちましたが・・・毎日奮闘中。ジョリが予想以上にナーバスになってしまったのが辛いところ[もうやだ~(悲しい顔)]で、物音ひとつでも吠えまくるんですよね~。あー。なんとか慣れて欲しいところ[あせあせ(飛び散る汗)]なんかいい方法はないでしょうか?

赤ちゃんは騒音の中でもちゃんと寝てくれているので強いな~と。そばでジョリが見ているとたまたまキックが当たってしまってびっくり。福耳で泣き声も大きいので将来大物?かもね[目]

とりあえず私は夜中の授乳もなんとか行い一日中眠いですが元気でいます。一か月が過ぎれば外出できるので少し気分が変わるかな?と思っていることろです。

なにはともあれ、ほぼ諦めていた子供を授かることができ、その子供の温かさや力強く泣く姿を見るたびに幸せを実感しています[ハートたち(複数ハート)]。完璧は出来ないけど、楽しんで子育て出来る余裕が持てるようになりたいですね~[るんるん]

先輩ママさん、是非アドバイス下さいね!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

zoo

いろいろ大変そうだね、でも何だか楽しそうな雰囲気が行間から伝わってくるよ~!赤ちゃんとジョリちゃんが早く仲よしになってくれるといいね(^v^)b
by zoo (2012-12-07 12:11) 

そらいろ

メイプルさん、遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪
これから、きっと楽しい発見の毎日が待っていますよ~
ジョリちゃんも、きっと慣れて、赤ちゃんの一番の相棒になるんじゃないかな^^
お体に気をつけつつ、育児、楽しんでくださいね☆
by そらいろ (2012-12-10 12:43) 

メイプル

>zooちゃん
やっと少しこの生活に慣れてきましたよ。夜中の授乳は大変だけど色々工夫して頑張ってます。
外出できるまでもう少し!早くみんなに会いたいです~。


>そらいろさん
ありがとうございます!
最初ジョリは警戒してただ吠えるだけだったけど、少しずつ「家族」として受け入れているような・・・。沐浴のあとにバスタオルで拭いていると鼻でバスタオルを娘に掛けるしぐさをするので可愛くて笑ってしまします。
早くジョリと娘の2ショット写真を撮りたいですね(^^)v。

by メイプル (2012-12-10 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。