SSブログ

明けましておめでとうございます [赤ちゃん]

明けましておめでとうございます!

毎日の育児や家事に追われ一日があっという間に過ぎています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あれよあれよという間にクリスマスが過ぎ、お正月になりました[晴れ]

我が家の娘ちゃんは1か月半になり、動きも人間らしく(?)なり大分重くなってきました。まだ首はすわってないのでぐらんぐらんですが抱っこも慣れてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

夜の授乳も日によって間隔がまちまちで、2時間おきのときはこちらが眠りに入ろうとすると「ぎゃー[どんっ(衝撃)]」と泣き出し全く眠れません。何人も育てているお母さんはすごいですねぇ~。

それでも訪問に来ていただいた助産師さんに色々質問や相談して、順調であることがわかると「ほっ」としました。育児ノイローゼにはなってはいないけど、なってしまうお母さんの気持ちもわかる気がしました。

3か月位になれば落ち着くのかな~[眠い(睡眠)]

今年は帰省しないので、おうちでまったりです。おせちはイタリアンで南青山「フリック」のものを購入。今年は当たりでとてもおいしい[ぴかぴか(新しい)]。パルミジャーノのブロックとグリッシーニやタコのジュノベーゼなどワインにぴったりな感じです。残念ながら今年はノンアルコールカクテルでしたが・・・。イタリアンのおせちおすすめです[手(チョキ)]

001-1.jpg

今まで全く季節感がない生活だったので、まったりしたお正月はいいものですね[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

おじょー

明けましておめでとうございます。空白コメント送ってしまってごめんなさい。今年もよろしくです!
すくすく大きくなっているようで何よりです。小さいうちに見に行きたいわ~。
by おじょー (2013-01-03 11:44) 

スゝム

 明けましておめでとうございます。今年はご家族が増えて、また格別のお正月ですね。旦那さま、回復されましたでしょうか?ゆっくり安いんでいただきたいところですが、育児もろもろ大変ですね。でも、その分喜びも多いことかと!今年もよろしくお願いします。
by スゝム (2013-01-03 18:47) 

メイプル

>おじょーさん
明けましておめでとうございます。おかげさまですくすく育っていますよ!体重もどんどん増えて腕が辛くなってきてますが(笑)。
風邪や変なウイルス貰わないよう気をつけます。
是非来静の際は、会って下さいね。
空白コメント消しときますね(^^)/


>スゝムさん
明けましておめでとうございます。格別のお正月なんですがご存じの通り旦那さんが風邪引いてどこも出かけずまったりしてます。こんな年も思い出になるでしょうね・・・(笑)。
by メイプル (2013-01-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃんが産まれました!お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。