SSブログ

お宮参り

先週、お宮参りに行ってきました[かわいい]

お天気はよく晴れて暖かい一日[晴れ]。(関東に大雪[雪]が降った日の前日だったので親や親戚が無事来ることができて良かった~。)産まれてすぐに一度父親が来てくれたのですが、2ヶ月ぶりにまた孫に会えてとても喜んでました[ぴかぴか(新しい)]

ご祈祷は近くの小さな神社にしたのですが徳川家康ゆかりの神社らしいです・・・。とても丁寧にご祈祷をしていただけました。娘の健やかな成長をしっかりお願いしてきました~[手(チョキ)]

006-1.jpg

今回用意したドレスはネットで一目惚れをした「オーガニックコットンのバラのドレス[揺れるハート]」です。柔らかい色合いと素材でこれから先も着る事ができそうです。

020-1.jpg

着物はお花が鮮やかで刺繍がとても綺麗だったのでこれをセレクト。当日はずっと抱っこしていて写真が撮れていないので親戚から頂く写真が楽しみ[るんるん]

赤ちゃん連れのお食事場所って今まで考えたことがなかったのですが意外と探すのが大変ですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。和室の個室を探していたのですが、わりと少なくてあっても予約で埋まっていて・・・。

007-1.jpg

 010-1.jpg  017-1.jpg

今回はイタリアンレストランの個室にしたのですがベビーラックも用意して頂けたのでラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

兄弟親戚は遠くに住んでいるとなかなか集まれないのですが、子供たちを中心にこれから連絡を密にして集まれたら・・・と思うこのごろです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おじょー

バラのドレス可愛い~。成長してから見たら小ささにまた驚くんだろうなぁ。

by おじょー (2013-01-22 22:31) 

メイプル

>おじょーさん
ありがとね~♪ ほんとそうかも!初めてベビー服買ったとき、めちゃくちゃ小さく感じたもの。靴下やミトンなんか洗濯機の中にくっついていて見失うよ(笑)。


>sakuraさん
niceありがとうございます!
by メイプル (2013-01-23 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。