SSブログ

お食い初め [赤ちゃん]

先月下旬無事生後100日を迎えました。

この3カ月、毎日がバタバタであっという間だったかもしれない。でも、確実に身体の疲労蓄積が溜まっているなぁ・・・。近くにベビー同伴OKのマッサージがあるので駆け込んでしまいましたよ。

娘ちゃんは毎日見ているとそんなにわからないけど、先週の写真など見返すと顔の感じが変わっていたり、一人でおしゃべりしている時間が延びたり・・・すごいスピードで成長していますね。

生後100日は「お食い初め」の日。

20130224001.jpg

当日は旦那さんが「尾頭付きの鯛」を調達してきてくれました。

歯固め用の石とお膳は神社で頂いたので盛りつけ。

これで「一生涯、食べ物に困りませんように・・・」とみんなでお祈りしました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

メイプル

>wattanaさん niceありがとうございました!
by メイプル (2013-03-25 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひなさま♪おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。