SSブログ

ヴォーシエルでお食事 [フレンチ]

最近更新を怠っていてすいません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

産休に入りもっと余裕ができるかなと思っていたのですが、お腹が大きくなるとものすごく息苦しいんですねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと動いて休憩。食べて動悸がするので休憩。の生活で食べ過ぎてしまうと呼吸困難(大げさ!)でしばらく休憩みたいな生活で一日に出来る事がすごく少ない。そんな生活に合理主義な私は当初イライラしていたのですが、今はだいぶ慣れてきました。

そんなこんな中、しばらくは行けなくなるだろうと思うレストランに今のうちに行っておこうと旦那さんにお願いして葵タワーへ行ってきました。

葵タワーの上層階へは初めて行ったのですが、とても夜景が綺麗!チャペルもありここでの結婚式もいいな~なんて思ったり[黒ハート]

「ヴォーシエル グランディエール ブケトーカイ」へ行ってきました。

レストラン自体はあまり広くないのですが、ダークなトーンで落ち着いた空間でした。

お食事はスタンダードな内容でしたが、味も盛りつけも良かったです。

DSC_0115-1.jpgDSC_0116-1.jpg

特にテリーヌの盛り付けがとても綺麗でしたよ♪

ワインがあったら最高でしたが、オレンジジュースで我慢・・・。そのうちねぇ~たくさん飲んでやる!!

シェフパティシエのデザート盛り合わせも味が繊細でバランスが良かったと思いました。

DSC_0123-1.jpg

ただ・・・残念なのが、給仕するある一人男性の立ち振る舞いが目についてしまったこと[むかっ(怒り)]

スプーン・フォークなどのセットを何故か立ち止まらず行い「カーン」とならし慌てて手で押さえたり、パンのサーブも厨房から既にトングにパンを挟んで持ち(何のために籠を持っているのか?)遠くのテーブルまで行ってました。お会計も他のスタッフへテーブルでお願いしたのにその男性が札を持って「会計へ行って」と指示。他のスタッフへクレームを言うと謝りながらテーブルへ。連携もうまくいかないんだな~と正直残念[たらーっ(汗)]

お料理がおいしくてもそういう振る舞いで気分を害するのに・・・とその男性一人の給仕のレベルの低さで全体的にがっかりでした。もったいないことです[ふらふら]

まーでも静かな空間でおいしいものを食べられたので、これからの戦争(笑)に英気を養えたひと時でした。

DSC_0124-1.jpg

(余談)ちょうど美術館でフィンランド展をやっていたのでエレベータもマリメッコに変身してました。なんか嬉しくなって撮影しちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

メイプル

>ほりけんさん
niceありがとうございます!


>wattanaさん
niceありがとうございます!
by メイプル (2012-10-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョリ退院!ベビーニット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。